洗顔の最近のブログ記事

ガミラシークレットのワイルドローズ石けんを使ってみました!

以前、平子理沙さんや梨花さんなど沢山の有名人の方がおすすめしていたこともあって、すごく人気のあるガミラシークレット。

ガミラシークレットとはなんぞやというと、イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラという女性が、この土地に代々受け継がれる植物の特性を元に、独学で得た知識を集結し完成した石けん。成分にも作り方にもこだわっていて、素材はすべて自然のもの。15種類にも及ぶ選び抜かれた良質なハーブや植物オイルで防腐剤や合成香料、合成界面活性剤、着色料は無添加。

ガミラシークレットが完成するまで、なんと3か月以上もかかるのだそう。
しかも、オートメーション化されていない工場でひとつひとつ丁寧に作られていて、「汚れを落とす」だけでなく「肌のバランスを整える」ことにもこだわった手作り石けん。

単なる洗顔石鹸としてだけでなく、ボディー用石鹸として使用したり、パックとして使用したり、体の乾燥が気になる時に、入浴剤代わりにお風呂に入れたりと、いろんな使い方ができるのもガミラシークレットの魅力の一つです。

種類も何種類かあるのですが、一番保湿にすぐれていると評判だったワイルドローズをGET。

| ▲ページトップへ

エレクトーレ2週間トライアルセットをお試ししました~。

このエレクトーレのフェイストリートメントは、なんと、洗顔後のぬれたままのお肌になじませて10秒後に洗い流すだけで、エイジングケアができちゃう、なんともお手軽なフェイストリートメントなのです。マッサージもいらないし、目の周りや唇にぬっても大丈夫なので、忙しい朝にだって気軽にささっとフェイスケアができちゃう!

10秒ならめんどくさがりの私にも続けてできるかも!

でも、ほんとにたった10秒のスキンケアで変化があるのかなぁ??とあまりの手軽さのうたい文句にちょっと疑ってみたり。。

。。てことで早速検証すべくためしてみました~。


P1050146.jpg

フェイスソープが15g、フェイストリートメントが50g入っていました。トリートメントはチューブタイプなので使いやすそうです。

| ▲ページトップへ

以前ご紹介した、ルアンルアンハーバルフレッシュソープにスティックタイプが販売されていました~。

しかも、なんとオリジナルタイプとラベンダーの他にグレープフルーツの香りも仲間入り!
迷わず、まだ試したことのないラベンダーとグレープフルーツを購入しました。

P1050083.jpg

前からある、ハーバルフレッシュソープは、陶器入りでお洒落なんだけど、持ち運びには不向きだったので、スティックタイプの発売はすごく嬉しい~♪
これで、旅行や温泉なんかに行く時も気軽に持って行けちゃいます。

中身はこんな感じ。

| ▲ページトップへ

結構前からハマって使ってるインナーシグナル。
大塚製薬が10年の歳月をかけて研究・開発したスキンケアで、独自の薬用有効成分「エナジーシグナルAMP」が売りの基礎化粧品。

使ってみて一番実感したのは美白効果!そしてエイジング効果!
なかなかいいお仕事をしてくれます。
時々ライン使いからはずれるものの、もう3年位は続けて使っています♪

しかしながら、そんなインナーシグナルも、もうすぐデパートからも撤退して、通販オンリーになってしまうなんて、さびしい限りです。。

さてさて、そんなインナーシグナルから、まずは洗顔石鹸をレポートします♪

インナーシグナルシンボルカラーの白と赤の容器に入った「 リジュブネイトベースソープ b」

P1040181.jpg

中身にはインナーシグナルの文字が刻まれています。

P1040185.jpg

| ▲ページトップへ

最近スイーツでも「とろなまドーナツ」や「半熟カステラ」など、「生」ブームですが、石鹸にも「生せっけん」がありました!

それは、生ハーブエキス配合の生せっけん「ハーバルフレッシュソープ」♪

結構あっちこっちの美容雑誌なんかでも紹介されたり、コスメおたくの人が使っていたりで、気になっていたし、グッドデザイン賞受賞の容器がお洒落だし。。で、お試ししてみました!

P1040683.jpg

パッケージもお洒落で、まるでお菓子でもはいっているかのよう♪
専用の洗顔ネットもついていました。

| ▲ページトップへ

テレビCMや広告でよく見かける、その名もユニークな長寿の里の「つかってみんしゃい よか石けん」を使ってみました。

初回購入の時には、泡立てネットもついてきます。
私が使ってみたのはジャータイプ。

P1030659.jpg

| ▲ページトップへ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

サイトへ戻る